僕について

今日は初めての投稿になるので、

自己紹介を書いていきたいと思います。

 目次

生い立ち 

プロフィールにある通り僕は長崎大学環境科学部に通う大学4年生です。

福岡県福岡市で育ち、高校まで福岡県で生活していました。一度大学受験に失敗して1年間浪人しました。そして色々悩んだ末に長崎大学環境科学部に入学しました。

 

 

長崎大学に入学した理由

1つ目の理由に、高校が福岡市の中でもなかなか田舎に位置していたという事です。

窓からは山が見え、通学途中には田畑が広がっている様な学校でした。

そんな中で学生時代を過ごしているうちに環境という事に必然的に興味を持つようになりました。

2つ目の理由は、福岡のごちゃごちゃした雰囲気に嫌気がさしていたという事です。

先ほど述べたように、私は浪人時代に福岡市天神にある某予備校に1年間通っていました。毎日満員電車に揺られ、朝から晩まで予備校で勉強し帰って寝るという生活。

この現実から逃れたいという思いもあり田舎の大学に進学しようと思いました。

同じような思いで田舎の大学を選ぼうとしている高校生は多いんじゃないかな?

最後に3つ目理由は、彼女長崎大学に通っていたという事です。

もしかしたら、大学を決める上でこれが一番大きな要因になっていたかもしれません。この彼女とは入学後1ヵ月もたたずに別れることになるのですが(笑)

また、長崎大学には高校の友達が進学していたりしていたので

当時の僕には長崎大学は進学しやすかったのかもしれませんね。

 

しがない大学生の趣味

そんなこんなで長崎で学生生活を送っている自分ですが、趣味がいくつかあります。

例えば読書とか、スケートボードとか、カメラで写真を撮ったりとか、バイクに乗ったり自分でいじったり。

大体興味を持てば、出来る事ならすぐやってみます。

最近はサツマイモ栽培したいと思い、大学の敷地を教授に借りて先日植えてきました。

そんな趣味の話もこのブログの中でして行けたらいいなと思います。

 

なぜこのブログを書いているのか

 しがない大学生がこのブログを書く理由は今の自分が思っていることを世の中に発信する場を作りたかったからです。

そして僕の思っている事と似たような事を考えている人達と出会いたかったからです。

また、これを見て面白いと思ってくれる人がいればそれでいいかなと思っています。

なのでブログの内容は、残りの大学生生活で面白いことをしていきたくてその共有という形になると思います。

 

今やりたいと思っていることは

・サツマイモの栽培観察日記

・長崎で作品を作り個展を開きたい

・小中高生集めて学習塾開きたい

・バイクのカスタム~SR400~

・プログラミングの勉強~初心者~

・就活の話

・大学生の料理~男子学生飯~

 ・大学の話~長大環境のリアル~

等々

適当に上げてもこんだけしたい事があった。これを全部学生時代にやってしまいます。

 

多分みんな今後各記事からこの記事に飛ぶんだろうけど

初めて書いたものだから文章がおかしいところがあっても大目に見てください。

そんな感じでじゃあまた明日。